2010年08月27日

写メの整理

1003.jpg

久しぶりに写メの整理。
今は亡き駄菓子屋さんの思い出。
大人買いってなんだか嬉しい。

静止画1004.jpg
posted by taro at 00:48| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

ピノ 生キャラメル

20090117310.jpg

期間限定の響きに釣られて買ってみる。

続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

伊藤園のこんぶ茶

こんぶ茶
そいや好物だったような気がして試し買い。
なんだろ・・・なんだかトマトっぽい風味が・・・。
気のせいか。

湯呑で飲んだら感覚も変わるだろうか。
うーん、一口のんでその先が進まず・・・。
本格派、だからかな。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

モスバーガーの「青森りんごシェイク」

りんごシェイク

モスで一休み。
「期間限定」に釣られたー。

大粒りんごがざっくざく。
暫しりんごを満喫。

いい気分転換でございました、っとひらめき
posted by taro at 20:07| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

おバカすぎて面白い!



おバカすぎる・・・でも、お好きです。(笑)
posted by taro at 00:00| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ハーゲンダッツ ホワイトピーチ(白桃)

また「季節限定」に釣られてしまった・・・。

白桃
ハーゲンダッツのホワイトピーチ。
ソルベではなく、アイス。
だから、やっぱり甘い。

なんとなく果肉は入ってるんだけどね、果汁が・・・。
もっと桃を主張してもええんちがうかな、と。

あま・・・。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

玄米フレークシェーク マンゴー杏仁【モス】

うま

またまたモスの季節限定デザート。
毎回フルーツ系と小豆系だけれど、小豆系は敬遠しがち。

あっさりさっぱりしていて美味。
まぁ杏仁、かなぁという風味もよし。

手軽にリフレッシュ、です。


にほんブログ村 グルメブログへ   28.jpg  banner_04.gif

posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

大井食堂【鳴門】

なんとなく遠出をしたくなったので一気に四国へ。
高速料金もっと安くしておくれよ・・・。
で、鳴門到着。

ざ・昭和
うどん食べて帰ろう、ということで大井食堂へ。
店構えがパンチ効いてます。
しかも店前の道路に路駐の車クルマ・・・。
気を付けましょう。

続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

フレッシュネスでトートバッグ

本当に久しぶりにフレッシュネスへ。


メニュー(http://www.freshnessburger.co.jp/freshnessburger/menu/index.html)を見ると期間限定も含め、新商品が多いような印象。
なんですか、このドリンクメニューの充実っぷりは。
ラザニアバーガーの復活を希望しますよー。;;


食事はさておき、店内で目に付いたトートバッグ250円。
実は買い物袋は持参する派なので、2個目のバッグ(店をハシゴしたとき用)が欲しいなぁと思っていたところ。
スーパーで販売されているエコバッグもいいけれど、なんだかねぇ・・・。


続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

フレッシュネスバーガー【ナショナルチェーン】

今回はハンバーガー、しかもナショナルチェーン店。
福岡に食べに行くほど好きなんです。(少し本当)
名古屋在住の方にはまだ「??」な名前ではないでしょうか。
06年1月、やっと矢場町に初出店しました。(名古屋飛ばし解消ですね)
なんと韓国でも展開中だとか。
恐るべし勢いです。
本社も六本木ヒルズに移転してるし・・・。

続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

釜めし志津香(しづか)【奈良】

今回はなぜか「奈良」。
なぜ奈良なのか。
それはなんとなく行きたくなったから・・・ではなく。
ふと「正倉院展」(毎秋開催)に行きたくなりまして、気付いたら車のアクセル踏んでました。(笑)
確か小学校の修学旅行以来の奈良だったかと思いますが、やはり感じるものが違いますね。
正直、大仏殿の柱の穴を抜ける云々くらいしか覚えてなかったので、奈良の街で観るもの全てが新鮮でした。
関西在住時にも東海道線から大きく外れる奈良は私にとって未踏の地。
訪れてみると京都以上に時間の流れがゆったりしているような・・・。
同じ古都でも京都とは雰囲気が違うんですねぇ。
時間がタイトで散策はできなかったのですが、次回はじっくり歩き回りたいものです。
正倉院展のお話は割愛しますが、来年以降行かれる方は音声ガイダンスの利用(500円)をオススメします。
有無ではやはり展示物の理解度が違います。
ただ、ガイド無しの欧米人ツアー客が古文書を食い入るように見つめていたのですが、日本人でも容易に読み解けないものが彼らの目にはどう映っていたのか気になりました。

さて、遅めのお昼ご飯は博物館前の釜飯屋さん。
05-11-11_16-43.jpg
続き
posted by taro at 00:00| バンクーバー 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



↓グルメブログ情報が満載です。↓
にほんブログ村 グルメブログへ My Yahoo!に追加
28.jpg banner_04.gif
BBS7.COM
MENURNDNEXT

List me! by BlogPeople

×

