2008年02月22日

鉄力あぐりを買うてみた

話は遡ること昨年秋。
鉄鋼メーカーが変わった肥料を作ったとの話を聞き、早速取り寄せた。
鉄力あぐりです あぐりの背中




 続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

913SHG TYPE-CHAR

http://mb.softbank.jp/mb/special/913SHG/

うーん、まだ機種変更するつもりはないんだけれど。
BGMが購買欲を刺激する・・・。
なんだろう、このドキドキワクワク感。
ガンオタってこともなく、初回放送世代でもなく。
それでもホワイトベースのプラモはやっぱり作ってた訳で。

たかが携帯、されど携帯。
くーまん携帯機種変更しようかな。
もう少し粘るか・・・あぁ、弱った弱った・・・。



ラベル:シャア
posted by taro at 21:11| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

big<happy

プリン

ビッグを凌ぐもの、それはhappy。
一人で食べると途中で気がめげてしまいそうに。
侮るなかれ。

続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

ベルメゾンのHPが密かにツボな訳。

ちょっとツボなので。


http://www.bellemaison.jp/


実はちょこちょこ更新されてるらしい。
迷コンビ、ですね。
posted by taro at 13:54| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

キレテナイヨ

20071206457.jpg

ふと見つけた牛乳プリンのキャラメル。


ん?
続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

【エスキモー】ピノ ロイヤルミルクティー

お腹が減った昼下がり。
スーパーで見つけた見慣れないデザインパッケージ。

限定・・・に釣られた・・・

おお、期間「限定」だ。
しかも最後の一箱。(まぁ最後じゃないんだけれど・・・)
釣られる要素満載だ。

味は意外とあっさり。
ほのかにロイヤルミルクティー「っぽい」後味がするかな。
たまに、なら買いたい限定っぽい味。

今度はマンゴーピノとかどうでしょう。
濃い目のマンゴー味。
いまさら、だけど。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

初もつ鍋

もつ鍋

福岡から遠く離れた地で「初」もつ鍋。
福岡の街中では「もつ鍋」の看板をそこら中で見かけること幾度、友人から勧められること幾度。
なかなか機会がなかったのに、地元であっさり頂くことに。

続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

自家栽培パプリカ

パプリカを作って欲しいとの要望を頂いておりましたので苗を2本購入。


肉厚パプリカっ
そして収穫はこの2個。
今年最初で最後のパプリカでした;;
まぁ、立派になってくれたのが幸い・・・。

他人の畑が気になって仕方がない今日この頃。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

2007年08月17日

野むら山荘【京都】

PCのお気に入り整理。


気になっているお店。
野むら山荘。
http://www.nomura-sansou.com/p-3/index.html


以前は組数限定で宿泊も受けておられたようですが、現在は食事のみのようで。
それでも気になる気になる。
落ち着いたら行ってみたい場所。

あぁ〜、ふらっと京都いってこよかな。
京都でカフェ探しのネタ元。
http://www.kyoto-tv.com/kawazoicafe/index.html
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

梅酒2007

耐える梅

今年も梅酒を漬けました。
かなりバタバタしながらだったので、梅が届いたのにキャニスターが・・・、樽が・・・、枡が・・・なんてことのくり返し。
最後の梅を漬け終えたのは7月中旬のこと。
梅前線を追いかけて八戸から取り寄せました。
うーん、小粒揃い。
来年は周到な準備をせねば。


で、今年は「枡」漬けに挑戦した訳ですが。

続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

佐世保バーガーのある風景

そういえばブームになったのは2006年のことだったかな。

街中でチラホラと
福岡の街中で移動型の佐世保バーガー店がチラホラ見かけていて気には
なっていたんだけど、あと一歩を踏み出せず。
そういえば佐世保に行ったときに食べたような・・・。続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

晩御飯にさくらんぼ

これが主食。

愛媛のお店経由で届きました。
新鮮なうちに食べねば、ということでパクパク。

愛媛から届いた


なかなか甘い。
久しぶりやなぁ、さくらんぼ。
などと、一人でさくらんぼを口に運びながらモワモワ。

続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

忠助で一枚。

ということで、一枚。



酒ださけーっ
焼酎→日本酒→なんにしよ・・・


で、出してもらった・・・かな?


フォルダの中で眠ってたので整理整理・・・。


posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

とある大人買い

ぐーるぐーる町町を走っていると、どうもお昼ご飯のタイミングを逸する今日この頃。

いきつけの駄菓子屋さんへ。
先日お取り寄せをお願いしておいた商品を受け取りに。

あれこれおばちゃん(80過ぎ)と昔話に華を咲かせていると、「物価」って上がってるんやね・・・と実感すること多々。

そして海外の菓子が並んでいることにも驚き。
○国製のグミの異常なまでの色鮮やかさといったら・・・。;;
それが売れているって、大丈夫なんだろうか。

取り寄せていたのは・・・
続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

トラブル中

システムトラブルという訳で。

なにがなんやらよく分からんが搭乗予定便が「欠航」なのは確定。
運が悪かったと諦めましょう。

一泊二日の予定がちょっと巻き気味に。
二日目の朝早くにシステム障害発生の一報を聞いた際の悪い予感が的中。
欠航が決まってからは帰路の足探しにドタバタしとりました。
続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

梅酒の寝床探し

今年もやっぱり梅酒を漬けようかね。

ちょっとだけ趣を変えて「木」の香りをつけてみようかと。
やっぱり「檜」だろう、ってことでだいたいの当たりをつけて山奥へ・・・。

続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

中華そばのイロイロ

日頃ランチ抜き生活が続いていたので、以前から気になっていたうどん屋に駆け込む。
住宅街の一角にある穴場的な立地。

「うどん」の看板をみて、うどんの口で暖簾を潜ると・・・。


続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

ハーゲンダッツ シャルドネ&ラズベリー【期間限定】

あんまい

期間限定モノ。
あまっ濃いハーゲンダッツ。

腹ペコ時にはこの甘みがたまらん旨い。

偶の息抜きにはちょうどいい。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

実録男前豆腐店 男の3連チャン

また買ってしまった。

リュウイチの干支と星座が同じなんだが・・・同級生?

今度は3パックならぬ3連荘。
上からリュウイチ、テツオ、マサヒロらしい。
特に味が異なる訳ではないようなんだけど、国産大豆の濃厚な味が印象的。
いつもの豆腐より旨い。

折角なら味も3通りあってもいいかも。
posted by taro at 19:36| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



↓グルメブログ情報が満載です。↓
にほんブログ村 グルメブログへ My Yahoo!に追加
28.jpg banner_04.gif
BBS7.COM
MENURNDNEXT

List me! by BlogPeople

×

