2009年02月14日

peugeot 3008


ummm....i like it.
posted by taro at 19:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

モスで一休み

レアチーズ

フローズンケーキバードリンクセット、330円也。

思いの外、小ぶりなレアチーズ・・・。
そりゃそっか。

ホッ。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

ハッピーフライト

http://www.happyflight.jp/index.html

観てきました、ハッピーフライト。
好きそうな映画だったよ〜という声に背を押され。
DVDでもいいかなぁと思っていたところ、キャンペーンにも背を押され。

まばらな客席で終始クスクス笑ってしまった・・・。
ずっとANAを利用していることもあり、「あぁ・・・裏ではこんな風に思われてたんだろなぁ・・・」とか。
GSさんとCAさんってやっぱり壁があるんだなぁ、とか。
関空や羽田の最終便、よくGSの方と走ったっけ・・・。
走り慣れてらっしゃるのか、結構速かったなぁ。

続きを読む
posted by taro at 00:00| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月20日

いいなぁ、なんだか。



ANA絡みってことで。

なんだか、いいなぁと思える訳です、はい。

なんでしょね、この感覚。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月16日

火群さんの一品、の続き

しっつねーん

完全に忘れたっぽ・・・。
うーんうーん・・・。
posted by taro at 00:00| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月12日

火群さんの一品

うーん・・・

うーん・・・火群さんでの一品。
ピリッとしてて、山椒っぽい後味がしたような・・・。
なんだっけ??
posted by taro at 00:00| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

今年の収穫 里芋

里芋げっつ

なっかなか上手くいかない里芋。
今年は、まぁ・・・まぁ。
スーパーでお目にかかるような形がチラホラ。
他の畑のでっかい里芋の葉っぱ、やっぱり土の違いなのか。

たかが芋、されど芋。
posted by taro at 03:03| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

今年の収穫 生姜

ショウガショウガしょうがー

実は昨年に引き続き再挑戦。

去年は見るも無残な小粒なショウガたち。
今年は意外にこりゃ・・・ええんちゃうん。
という訳で出荷出荷。

葉っぱは生姜湯にいいらしいけれど、あんまり手のかかることは苦手だったり・・・。

やっぱり土、かなぁ。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

今年の収穫 青梗菜 チンゲン菜


ちんげんさーい

大量大量。
しかも良質。

スーパーのチンゲン菜を見つめながら心の中で呟く。



「売れるな・・・」



家庭菜園をやっていて得られる小さな喜び。(笑)
posted by taro at 19:28| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

ちょっと新商品



中身ぎっしり、に思わず へ〜・・・。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

博多・天神落語まつり

落語まつり

なぜか福岡で初落語。
なぜか車のHDDには桂枝雀全集が入ってる訳で。
好き、というより一つのイメージを会場全体で共有させられる話芸のすごさに関心が。

鶴瓶さんの落語は「らくごのご」以来。
しかも古典落語苦手だったはずなのに、しっとり話でトリを務めてはりました。
落語協会副会長とは存じませなんだ、訳ありらしいけど。(笑)

常設小屋なりあちこちに小屋がある関西の環境は、やっぱり羨ましい・・・。
posted by taro at 00:00| バンクーバー 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

今年の収穫 自然薯

じねんじょー

自然薯が掘れた。

春先に「っぽいのがあるなぁ」と思って眠らせていたら、ジャガイモの収穫の際にひょっこり。

サイズはイマイチだけど、来年は・・・。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

バナナがないっ

最近めっきりお目にかからなくなったバナナ。
近所のスーパーのバナナ島が気味悪いほどにガラーンと。
高級バナナまでなくなってる。
一度まだまだ青々としたバナナが山盛り入荷したけど翌日には完売。
こんな田舎町まで異常やろ・・・。


なんでだろうと思っていたら、どっかのダイエット番組が取り上げたんだとか。


えーっと誰とは言わんが勘弁して欲しい・・・。
学生の頃からバナナと牛乳が朝食なんだが。
香取くんのバナナCMがジャンジャン流れてても売れ残ってたじゃないか。

ちょっと前は寒天が消えてなかったっけ。
食材代えて体重が落ちないなら、問題は食材ちゃうやろに。
通販に毎年新しいダイエット器具が登場する理由を考えれば分かりそうなものなのに。


年内は我慢かなぁ・・・。
仕方なくりんご。


偶には吼えたくなる訳で。



バナナ好きが吼えてらっしゃるサイト↓
http://anond.hatelabo.jp/20080929213709
posted by taro at 19:40| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

今年の収穫 キュウリ

我が家のきゅうり

ようやく収穫。
旨さ格別。
ウマー。

とげとげ

トゲトゲは新鮮な印。


posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

車間の昼下がり

ハトぽっぽ

偶にはこんなことも。
posted by taro at 13:08| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

今年の収穫 アスパラガス

ほそっ

アスパラ畑からひょこひょこと若い芽が出現。
せっかくなので収穫。

来春はアスパラで満腹、か。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

今年の収穫 ジャガイモ

たぶんインカの目覚めも・・・

畑で行方不明になっていたジャガイモ。
きっとインカの目覚めもある、はず。

まだどこかで眠っているジャガイモもある、はず。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

今年の収穫 ナス

ナスナスナス

なすなすなすなす・・・

益々増殖中。
追肥がうまくいったのかぶくぶくとした茄子ばかり。
まさにナス天国。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

今年の収穫 かぼちゃ

かぼちゃん

カボチャの種をあちこちにパラパラしといたら、わさわさツルを伸ばしまくっているカボチャたち。

お陰で鳴門金時とメロンとスイカがどこにあるのかわからない・・・。

この失敗、来年に生かしませう。

家庭菜園をやってみると、食料自給率って騒ぎすぎじゃないかと思うこの頃。

posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

今年の収穫 メロン

めろんにめろめろ

という訳で、メロン。
苗から育ててみました、というか放置プレイしてました。

恐らく一点もの。
サイズは売り物と変わらぬほど。

見栄えはよくないけど味は・・・。
祖母のもとへ嫁いでいったので後日聞いてみよう。

カボチャとサツマイモの苗たちと絡みつきえらいことになってます。
確かどこかに地這えきゅうりが・・・。
posted by taro at 00:00| バンクーバー ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする



↓グルメブログ情報が満載です。↓
にほんブログ村 グルメブログへ My Yahoo!に追加
28.jpg banner_04.gif
BBS7.COM
MENURNDNEXT

List me! by BlogPeople

×

