2006年12月26日

天ぷらのひらお【天神】

空港の近所にあるとは聞いていたのでいつかは・・・と思っていたら偶然行けました。
この日は映画がメイン。
偶々天神にひらおが出きたらしい、という話をしながら東宝へ。
店の前を通り過ぎかけて・・・あれ食堂ができてる?
これってあの「ひらお」やな。
という訳で上映まで時間もあったこともありご入店。
VFTS2578.JPG
飾り気もなくまだ真新しさが残るカウンター席のみの店内。
開店してまだ日は経っていないのかな。
フライヤーを囲むようにコの字型に30席程。

食券スタイルに意外性を感じつつ、5種ほどある定食メニューからお好み定食を選択。
VFTS2580.JPG
野菜や肉、魚類が7品ほどで800円前後だったかな。
単品注文もできます。
あれ?結構な値段するなぁ、と思いきや結構なボリュームでした。
次々と揚げたての天ぷらが目の前に盛り付けられます。


VFTS2576.JPG
天汁の他にも「抹茶塩・カレー塩・ゴマ塩」をつけて味わえます。
ご飯と味噌汁付。


そして評判のイカの塩辛。
旨し。
塩辛は苦手なんですが、このお店の塩辛はわたが抜いてあるからかあっさり味。
柚子が効いていて持ち帰りたくなるほど美味しい。(1,000円程で購入可)
他のお客さんをそっと見ていると、席に座ると先ずは塩辛を小皿にテンコ盛り。
慣れてらっしゃる・・・。
VFTS2579.JPG
塩辛の他にも5、6種の浅漬けが食べ放題0円。
食べ切れません。


驚いたのがご飯の盛り付け。
盛り付け器があるんですね。
目の前で流れ作業のように盛り付けられる茶碗を眺めるにつれ、うーん・・・。
客の目に触れないところでしてくれた方がいいかもしれない。


ともあれご馳走様〆。



【連絡先】
住所◆福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1階
地図◆http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=33.35.9.900&lon=130.23.55.900&p=%C5%B7%BF%C0%C5%EC%CA%F5&layer=6&lnm=%C5%B7%BF%C0%C5%EC%CA%F5&idx=12
電話◆?
営業時間◆11:00〜20:00(うろ覚えです・・・)


posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 福岡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29012255
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

とり天定食@ひらお
Excerpt: ひらお 空港店@福岡空港 とり天定食(ごはん大盛り) 720円
Weblog: 旅メモ
Tracked: 2008-12-07 11:18



↓グルメブログ情報が満載です。↓
にほんブログ村 グルメブログへ My Yahoo!に追加
28.jpg banner_04.gif
BBS7.COM
MENURNDNEXT

List me! by BlogPeople

×

