2005年12月07日

焼き鳥とキャベツ。

焼き鳥屋にいくとキャベツ。
キュウリではないんですよね。
安いから?それとも栄養バランスが良いから?食べ合わせとか?
小さな疑問です。

それはさておき、福岡で焼き鳥屋に入るとやっぱり出てきます。
キャベツ。
しかもタレつき。
他の地方では「塩かけ」だったり「キャベツのみ」だったりしますよね。
「タレつき」は福岡だけなんでしょうか。
実はタレつきキャベツ大好きなんですよね。
必ずお代わりしてしまう。
少し酸味のあるタレがキャベツにピッタリ。(笑)
出汁と醤油とお酢、になにかを足すとできるみたいなんですが、モヤモヤ・・・。

福岡のスーパーには「キャベツたれ」なるものも置いてあります。
05-11-05_21-47.jpg
他の地域でもあるのかな。
試しに買ってきたものの、やはり家で食べると味が違う。
キャベツが違うのか・・・、タレが違うのか。


タレだな。


また確かめに行こう。

しかし、「金の箸」で取り上げた「卵ご飯用醤油」といい、世なの中にはニッチな商品があるもんですね。
キャベツたれをスーパーで見つけた時はびつくりしましたよ。(笑)

posted by taro at 00:00| バンクーバー ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

博多の常識?! 「キャベツのうまたれ」とは?
Excerpt: キャベツ好きのオイラにとっては ぜひ一度チャレンジしてみたいわけで…。 唐揚げにかけて食べたらさっぱりして美味しそう(o ̄ー ̄o) 毎日のサラダに、野菜嫌いのお子様にも!くばら やきとり屋さ..
Weblog: Short Cappuccino
Tracked: 2007-03-18 17:34



↓グルメブログ情報が満載です。↓
にほんブログ村 グルメブログへ My Yahoo!に追加
28.jpg banner_04.gif
BBS7.COM
MENURNDNEXT

List me! by BlogPeople

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。